こんな集まりに参加したいと思いますか?

みなさん、こんにちは!ターチです。

今日はみなさんに聞いてみたいことがあります。

私自身、このnoteを通じて、サークルといいますか、集まりの場をつくりたいと考えています。

 

それは、どんなものかというと、昔NHKでやっていた「しゃべり場」のミドル世代(30〜40代)バージョンです。

みんながオンライン上に集まって、テーマに沿って語り合うというものです!

 

現在、このような社会状況の中で多くの人が言いたいことも言えず、もやもやしたまま生活を送られていると思います。

これから私たちはどうなっていくのか?不安や心配にかられている方も多いかもしれません。

 

会社や家庭以外の場で、まったく知らない人たちと、日ごろ思っていることや感じていること、これからのことなどを共有し合えたら、みなさんの心がもっと晴れやかになり、豊かになるのではないかと思っています。

 

それで、とくに社会で負担を強いられているのが、ミドル世代だと思います。会社でも、家庭でも、様々な場面で、中心となり責任を果たしていらっしゃるでしょう。

 

いまこの世代がつぶれかけているのではと思っています。それはうまく働けていないということもそうですし、体調が整わなかったりだとか、世代間のギャップに悩んだりとかもそうです。

 

本当はこれからの時代をもっとリードしていける世代なのに、多くの人が壁にぶつかっているそんな状態ではないでしょうか。

今回の「ちょっとだけ真剣!?ミドル世代しゃべり場」は私、ターチが企画し、運営します。サークルといっても、現段階では、ネット上(Zoom)で集まって、テーマに沿って語り合うというものです。

 

現段階では今年いっぱいまで実験をしたいと考えていますが、先にみなさんにこのようなサークルに興味があるかどうか聞いてみたいのです。

 

この集まりは1回だけの参加もOKにしようと考えています。(1回参加後、即解約してもらえればOKです)

このような条件の場合、みなさんはこの「しゃべり場」に参加したいと思いますか?

 

つづきはこちらをご覧ください!

コメント